2016年08月16日

理論を手放す

【理論を手放す】

あなたは『理論』が
好きですか?

私は大好きです!

私の口癖は
「なんで?どうして?」

人に何か教わる時
必ず、理論的に説明できるもの
じゃないと受け入れられない。

「必ず理由はある!」

って思ってたから。

でも
ここ半年は
この理論的な考えが
すごく邪魔になってました。

すぐに「理論、理論」
って考えるから

本来受け取れるべきものが
受け取りづらくなってました。

ここ半年
『理論』が邪魔して
なかなか理解できなくて
頭を抱えてしまうことが
何度かありました。

でも
その『理論』を
ちょびっと手放し
流れにノッたら
もの凄い感覚が宿りました。

私の中では
それを『魔法』と
呼んでいます。

こんなことが
私に出来るなんて
夢にも思わなかった。

そんな『魔法』が
今のレッスンや施術に
活かされています。

『魔法』を連呼すると
怪しい人に思われてしまうので
ここでやめときますね。

私のように
「なんで?どうして?」と
理由や理論ばかりを
求めすぎてると

本来
人が持っている感覚が
鈍ってしまったり

型にハマりすぎて
身動きが出来なくなることが
あります。

もちろん理論も大事ですし
私は今でも理論で
説明することが多いんですが

あなたがもし
その理論で
苦しんでいるのであれば

一度、頭から理論を手放して
みてはいかがでしょうか。

これは私の考えなので
軽~く受け流して下さい(^^)



Posted by  山本愛癒(やまもと あゆ) at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理論を手放す
    コメント(0)